人生のライフイベント!進学・結婚・子育て・介護についてのブログ

あなたの人生に起こるライフイベント。主に進学、結婚、子育て、介護について社会問題などを踏まえて、解決のヒントお届けします。

保険からローン、資産運用まで『マネプロ』の特徴とは?

(画像はイメージです)(一部広告を含みます)


こんにちは。前回の保険に関する記事は読んでいただけましたか?

医療保険が必要なのはわかったけど、じゃあ具体的にどんなものを選んだら良いの?」と感じている方にファイナンシャルプランナー(FP)があなた自身にあった保険提案してくれる保険相談窓口サービスを紹介したいと思います

 

今回ご紹介する保険相談窓口サービスは『マネプロ』です。

『マネプロ』は、保険や資産運用、住宅ローンなど、お金に関するあらゆる相談がFPに無料でできるサービスです

 

ブロードマインド株式会社』が運営している『マネプロ』は、特定の金融機関にとらわれず、お客様のライフプランを最優先に考えて相談にのってくれます

【マネプロ】

<『マネプロ』を試してみるべき人>

これは、家族のためにもっとお金を増やしたいと思っていた知人男性も事例です。

その方は保険や投資の知識がほとんどゼロでした。

 

どこに相談したらいいのかもよくわからずに困っていたところ、「マネプロ」という存在を知って、これなら保険や投資だけじゃなく、住宅ローンや教育費など家計全般に関する相談ができるって聞き、これは試さない手はないと思ったそうです。

『家族のために』『将来のために』『お金を増やしたい』『老後や資産運用』これらのことが気になっているけどどうしたいいかわからない。

ぜひ、そんな人に1度試していただきたいサービスです。

(画像はイメージです)

 

<『マネプロ』の利用方法>

「マネプロ」の利用方法はすごくシンプルです。

まず、公式サイトから会員登録をします。

次に、オンラインか対面かを選んで予約します。

後は、担当者から連絡が来るのを待つだけです。

 

オンラインならスマホやパソコンで気軽に相談できますし、対面なら直接会ってゆっくり話せます。

 

予約した日時になると、『マネプロ』から担当者が連絡してくれて、その人はFPやIFAなどの資格を持ったプロです。

 

自分のライフプランや家計の状況、お金に関する悩みや目標を詳しく話すと、担当者は話を聞き、貴方に合ったライフプランシュミレーションを作成してくれます。

 

これは将来の収入や支出、資産や負債の推移を見える化したもので、これを見て自分が思っていたよりもお金が足りないことなどに気づくことができます。

 

担当者はその原因や改善策を教えてくれ、保険や投資だけじゃなく、住宅ローンの借り換えや節税対策も提案してくれます。

 

また、提案される商品は『マネプロ』が提携している約60社の中から選ばれたもので、その中から自分に合ったものを提案してくれるのです。

 

契約後も、『マネプロ』のアフターフォロー部隊が手続きや契約内容の確認などをサポート、ライフプランの見直しや最新情報の提供もしてくれます。

 

<利用者の口コミ評価は?>

Aさん(30代主婦/2人目出産後の保険見直し)

 

「パソコン持ってなかったのですが、オンラインならスマホ一つで気軽にできて時間も都合に合わせてもらえるので、相談しやすかったです。頂いた資料もスマホにそのまま保存でき、便利でした。ライフプランシュミレーションも手元に残り、自分で気になるところを編集でき、イメージがわきました。」

 

Bさん(40代ご夫妻/教育費負担増で家計の見直し)

 

「これから子供の教育資金がピークになろうとしていたのですが、勧められた金融機関に入ったまま内容をあまり把握していなく不安になり、相談をしました。家計の改善ということで保険の見直し、住宅ローンの借り換えを提案していただき、年間で10万円以上の節約ができました。」



<まとめ>

今回は、『マネプロ』について紹介しました。

 

『マネプロ』に相談することで保険や投資、住宅ローンなど、お金に関する改善やお金の増やし方について学べます。

 

もし、お金に関する悩みや目標があるなら、『マネプロ』を利用してみてはどうでしょうか。